人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タマにゃ岩も登らず?
6月16日(日) 晴れ

    何もないときは、何時もの男の駆け込み寺! 宮崎の「庵鹿川」(いおりししがわ)
    又の名はクライマーの宿へ久々、山チャンと前日15日から雨の中岩を登るつもりで
    出かけましたが15日は雨でマッタクだめでしたが夜は大牟田の松ちゃん以下4名
    沢登りをしてきたらしくびしっより濡れ濡れで到着・・。 
     あとは延々と囲炉裏を囲んでの酒宴でした。

     翌16日は絶好の天気だが岩場は濡れているので「止めよーっ」と都合の良い
    言葉を並べましたが、庵の五右衛門風呂の薪が足りんと言うことでオーナーの
    「三沢御大」と山チャンの三人で山の倒木を引っ張り出し現地でチェンソーで
    カットし軽トラ一杯積んで戻りました。

     山に登らんでもこの様な日も アリんすョ 何故か清々しい気分で
   「愛のある」我が家に戻りました。 今、庵鹿川は清流の音と「河鹿」の鳴き声そして
    下界より遅い「ホタル」が飛び交うのを見ながらウットデッキでグラスを傾けるのも 
    最高で要するに「至福のひと時」です。
        
    埋もれた木を引っ張り出して作業中!
タマにゃ岩も登らず?_a0351736_14054671.jpg

by iorisisigawa | 2019-06-18 14:27 | Comments(0)

毎週水曜日に金立山(佐賀市)を登る会です。参加料無料、荒天以外は年中無休。
by iorisisigawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
Adachitakesh...
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
陽射しのある日は気分も軽い!
at 2024-03-27 20:59
吹き荒れる金立、大門尾根!
at 2024-03-20 18:26
最高の日和に登山道整備・・デス
at 2024-03-15 16:29
やっぱり春ですネ!
at 2024-03-13 17:43
金立山も春めいて!
at 2024-03-10 16:47
外部リンク
ファン
ブログジャンル
登山